丁寧な会社が一番です

冷蔵庫のような、大きくて重量のある家電を運んでいるのを見ていると、落としたりぶつけたりしないか、ヒヤヒヤします。
うっかりぶつけて壊してしまった、なんていうことになると大変ですから、作業スタッフの面々が、荷物を丁寧に運んでくれる会社を信用しています。転勤族なので引っ越しは何度も経験していますが、作業は私も一緒になってやっており、運がいいのか、荷物をぞんざいに運ぶような業者に遭遇したことはありません。

それに、引っ越し作業が原因で、荷物がダメージを受けた場合は補償を受けられますので、頑張って自分で運ぶより丸々業者に作業してもらう方が、最終的には得かもしれないと思っています。
前もって引っ越し作業の予約をいれておき、1日、2日前になって急にキャンセルしてしまうと、キャンセル料を支払う羽目になってしまうことがあります。

業者は見積もり作成時、業者はキャンセル料のことについても説明することになっています。けれども、書面だけでの説明となるとその記載部分に気付けないかもしれません。なので、引っ越し作業の予約をする前に、念のためキャンセル料についての詳細を質問しておく方が良いかもしれません。引っ越しをするにあたっては、スムーズに準備を進めることも大切なのですが、何と言っても気になるのは出費を抑えることです。
引っ越しの準備には何かと物入りになって、推算を大幅に超えてしまうことも珍しくないのです。

参考:引越し格安平塚