格安引越しの為の料金値引きに最適な交渉方法

格安引越しがしたい!そんなあなたに料金値引きにおすすめの交渉方法をご紹介します。引越し料金は決して安いものではありません。

でもちょっとした情報を知っているだけで通常料金から何万円もの値引きが引き出せることがあります。何かと物入りな引っ越し時期だからこそ、当サイトの情報で費用節約に努めてください。

さて、数ある値引き交渉の中で最も効果的だと思われるのが、日程を変更することです。引っ越しは日程による需要が大きく違う業種なので、暇な日に申し込んでくれるのは業者としてもうれしいのです。

忙しい日と比較しても引越し料金の大きな値引きをしてくれる可能性がぐっと高まり激安引越しも夢じゃありません。ただし、より大きな値引きを獲得するために最初は忙しそうな日で引っ越し料金を聞いてみましょう。

そこから「暇な日に日程変更するとどれくらい値引きしてくれるの?」と交渉することで、引越し業者としても魅力的に映る料金値下げをせざるを得なくなるのです。

業者としても暇な日のトラックの予定が埋まるのは大きなメリットなので、万単位の値下げをしてでも十分に元は取れます。格安引越し料金を得る為のもっとも効率的な方法の一つなので、暇な日でも良いという方はぜひ挑戦してみてください。

2つ目の方法は、見積もりに引越し業者を複数呼ぶことです。いわゆる合い見積もりと呼ばれる方法ですが、そうして揃った各社の見積もり料金の差額に驚かれる人も多いでしょう。

それくらい業者間の引越し料金に差がある場合も珍しくありません。また合い見積もりと分かっていれば、業者としても高い料金は出しづらくなり、全体的に料金相場が低めになります。

どうしても、その日の予定を埋めたい引越し業者はより大きな激安料金と呼ばれる値引きも辞さないでしょう。引っ越しで格安料金を獲得するためには、絶対外せない方法です。

他にも色んな方法はありますが、まずはこの2つの方法を試すことが、準備に忙しい引っ越し前の時期としてはおすすめできる方法です。

もっと、安い料金で引っ越ししたいって方はこちらのサイトも参考になさってください。
引越し料金 格安